グロット

by ggrimo

18 2月
2013

サイパン北東部のマドック岬の断崖にあるダイブスポットです。
サイパンの海の透明度って本当に素敵です。
見たらその美しさに目を奪われます。

その透明度は30メートルです。
水温は30度ととても暖かいですよ。

崖の内側に天然のプールがあるんですよ。
そのプールは直径30メートルくらいあり、その真ん中に、小さな島みたいな岩があって、その岩から飛び込んでいきます。

水面まで、2メートルあるので、そして、そこから外海に通じています。
外がぱっと明るくて感動しますよ。
浸食で出来た穴が三つあってここから見る風景は幻想的で綺麗ですよ。

ダイビングをしたあと、110段以上あるんですがその階段を登っていかなくてはいけないので、疲れ切ってしまうのがちょっときついですね。

ここでダイビングするには、ダイブが20回ほどの経験がないと入る事が出来ないそうですから、経験者なら一度は行ってみたいところでしょうね。

グロット はコメントを受け付けていません。未分類

Sorry, comments are closed.