モルディブ

by ggrimo

14 11月
2013

人生で一度は行って見たいと思っているモルディブ。
行くまでにかなりの時間がかかりますが、ここに行ったら
他の海なんて・・と思ってしまうかもしれません。

あんなにも綺麗な海を見てしまった後は国内の海には
当分生きたくなくなるかもしれませんしね。

それくらいモルディブの海に憧れています。

国内と国外でそんなに大差ないんじゃないの?沖縄で十分じゃないかと考えていた私でしたが、モルディブ特集をテレビで見てからと言うもの、国内ではこんな感動は絶対に味わえないだろうと思いました。

国内は結局どこへいっても国内なんです。

この言葉を聞いた時よく意味がわからなかったのですが、
いざ自分が海外に行くキッカケができて少しの間日本を離れたら
その言葉の意味がよくわかるようになりました。

例えば日本から近い韓国や香港ですらひとたび日本から
外にでてしまえば、海外なんです。

周りの作りや人、すべてが真新しい別けです。

私もその感覚をもう一次浴びたくて今海外旅行を考えています。

モルディブ はコメントを受け付けていません。未分類

Sorry, comments are closed.