23 10月
2013

ここはギリシャのザキントス島のビーチなんですが水の透明度は想像を絶します。
ただし、このビーチに行くには、船が必要な、地中海一のシークレットでプラベートなビーチです。

このビーチはジブリ映画「紅の豚」にも登場した場所です。
美しい目も覚めるような水色の透明な水と、白いキレイな砂浜の真ん中に、どんと難破船があるんです。
まるでシンボルのようにね。かなりの年数が経っているようですが、撤去されません。

このビーチの周りは断崖絶壁で囲まれていて、日常を忘れるような絵に書いたような美しい景色です。
ここにある難破船は、1980年、密輸業者船「パナギオティス」と分かっています。トルコからタバコを密輸する際、ギリシアの海軍に追われ逃げていたんですが、、天気も荒れて、海岸に乗り上げ、乗組員達は、逃げだしたそうです。

プロモーションビデオ撮影に使ったら、とってもはえるこの景色は、一度は自分の目で見て、この泳いでみたいって思います。
世界にはまだまだ、美しすぎる海がたくさんあるんでしょうね。

ナバイオビーチ はコメントを受け付けていません。未分類

Sorry, comments are closed.